So-net無料ブログ作成
検索選択
カモミール ブログトップ

今朝のchamomile [カモミール]

秋も10月になりました!
chamomileさんのシーズンは過ぎているようですが、上に伸びてきてる(°∇°;)

ような気がするのは、
σ(^^)だけぇ?


nice!(0)  コメント(0) 

chamomile [カモミール]

は〜い、おっぱっぴーヽ(゜▽、゜)ノ

ひっさしぶりのchamomileさんづす(〃▽〃)

お二方が、この夏を乗り切られました!

ただお花は咲いてくれなくてよ〜ぉ。
夏にお花咲くらしいねんけど。
しゃーないな?この夏の暑さではな。
chamomileさん、高温多湿には弱いのですって。
ハーブさんやからね!
涼しくて、乾燥してる方が快適やのね。
これから、いい季節になりますよ!chamomileさん!

季節はずれの花咲かせておくんなましヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

chamomile [カモミール]

最近暑い日が続いておりましたので?!
横に育っちゃった。
ガンバって暑い夏乗り切ろうね!


2007-06-26 [カモミール]

本日は、こんな感じ・・・。


花屋さんありがとう! [カモミール]

このたび、カモミールを種から育てておりますです。

初めてです、植物を育てるの。

小学校で、グラジオラスを育てた以来。

葉っぱは出ました!二葉ってやつですか?

で、鉢がと~っても小さいので、

植え替えねばなりません!

いざ、お花屋さんへ。

花束を買ったことはあるけど、植木鉢を買ったことないからな~。

店先で、ミントの小さいプランター?!
(ビニールの中に土と一緒に植わってるヤツ)を発見。

んと、これも大きくするには、鉢に植え替えるんよね~。

ドキドキで、花屋のおじさんに話しかけました!

めっちゃ思い切ったよ~。私のなかでは・・・。

えっと、「聞いてもいいですか?」

から始まり、このミントを買いたいような話をしつつ・・・、

「えっと、カモミールの芽がでたので、植え替えたいんです。」

はぁ~、めっちゃ汗かくわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで室内に置ける落ち着いた鉢を買ってきました!

土もその鉢にいる分だけを入れてくれたのです。

最後に、「がんばってください!」とも言ってくれた。

うんうん、がんばって育てる!

花屋さんありがとう!

こんな感じやよ。


カモミール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。